ブログ猫

ブログ運営、英語、キャリアに関するお役立ち情報を発信するブログ

【ビジネスマン必見!】Youtubeで無料で見れる!ライフハックできるオススメのTED動画5選!

f:id:blogneko:20210111184259p:plain

ブログ猫です!

あなたはTEDって知っていますか?

もしかすると、

「あのYoutubeで無料で見れる質の高いプレゼンテーションのこと?」

と、すでに知っている人もいるはず!

TED公式ホームページ>>https://www.ted.com/

 

このTED、めちゃめちゃ有益なYoutube動画を提供していて、正直ビジネスマンであれば必見の動画ばかり。

クオリティも高く、

「え、これが無料で見れるの?」

と疑うレベルの動画ばかりです。

プレゼンテーションは基本的に英語で行われているので英語のリスニング力を鍛えたい方にも超オススメのチャンネルです。

TEDの動画チャンネル>>https://www.youtube.com/user/TEDtalksDirector

 

Youtubeには数多くのTEDのプレゼンテーションの動画がアップされているのですが、その中でも絶対に見た方がいいと思う動画を5つピックアップさせていただきました。

ぜひチェックして見てくださいね!

 

無料でライフハックできるオススメのTED動画5選!

▶︎先延ばしグセのある人必見のTED動画

www.youtube.com

ついつい仕事を先延ばしにしてしまうことってありますよね?

そんな方に絶対見て欲しい動画です。

「なるほど!」

「そういうことか!」

と、先延ばしにする理由がわかります。

内容もめちゃめちゃ面白いので、まずはこちらの動画からご覧ください!

動画はこちら>>Inside the mind of a master procrastinator | Tim Urban

 

▶︎ストレスを抱えている人に見て欲しいTED動画

www.youtube.com

いまストレスを抱えていませんか?

ビジネスマンは日々ストレスとの闘いです。

もし、うまくストレスをコントロールすることができれば...。

もしそう思っているのであれば、この動画は大きなヒントになるかもしれません。

ぜひ一度ご覧ください。

動画はこちら>>ケリー・マクゴニガル: ストレスと友達になる方法

 

▶︎リーダーシップについて学びたい方必見のTED動画

www.youtube.com

人を動かすって本当に難しいですよね...。

この動画には「リーダーになる人はどのようにして人を動かしていくのか?」という問いに対してシンプルでわかりやすい答えを提供してくれます。

これから起業を目指す人や、組織の中でリーダーとして人を引っ張っていく人に見て欲しい動画です!

思わず、

「なるほど!」

と首を縦に振りたくなるはずです。

動画はこちら>>How great leaders inspire action | Simon Sinek - YouTube

 

▶︎なかなか自信を持てない人必見のTED動画

www.youtube.com

仕事をしていると自信を失くしてしまう場面があります。

ちょっとした失敗から、大きな失敗まで。

あれこれ思い出しては、

「ああ、自分はなんてダメなやつなんだ...。」

その気持ち、わかります!

そんな風に思ってしまう人は一度この動画を見てください。

自信を持つためのヒントが手に入ります!

動画はこちら>>The skill of self confidence | Dr. Ivan Joseph | TEDxRyersonU - YouTube

 

▶︎交渉の場面などで嘘を見抜いてみたい人必見のTED動画

www.youtube.com

ビジネスの世界では嘘を嘘を見抜けるスキルが絶対必要になります。

商談、プレゼン、社内会議、いろんな場面で嘘は使われています。

「(ん?これは嘘をついているな!?)」

そんな風に、したたかに嘘をつく相手の嘘を見抜きたい。

もしあなたがそう思うならぜひ見る価値のある動画です。

動画はこちら>>How to spot a liar | Pamela Meyer - YouTube

 

おわりに

以上、オススメのTED動画5選になります。

こんな素晴らしい動画が無料で見れるなんて、本当にいい時代になりましたね!

良いインプットを手に入れたら、あとはアウトプットするだけ!

勉強しただけで終わらせず、しっかりと実践することが自己成長のために大切なことですよね。

では、また!