ブログ猫

ブログ運営、英語、キャリアに関するお役立ち情報を発信するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料】ブログ・アフィリエイト初心者にオススメのキーワードリサーチツールのご紹介

「ブログ初心者だけど、オススメのキーワードリサーチツールってありますか?」 そんな風に悩んでいるあなたのために、今回の記事では実際に僕が使っているお役立ちキーワードリサーチツールを紹介したいと思います。 もちろん全て無料ですので、ブログ初心…

部下が喋らなくなってしまった原因と上司がとるべき解決方法の解説

「部下が喋らなくなってしまった...。」 これまで何の問題もなく部下とコミュニケーションが取れていたと思ったら、急に部下が喋らなくなってしまった。 気になって声をかけても、 「はい。何もありません。ありがとうございます。」 と答えてくれるけど、あ…

【転職に失敗しない!】外資系企業に向いている人の5つの特徴とは?外資系キャリア4年の僕が答えます

「これから外資系企業に転職を考えているんだけど、どんな人が向いているのかな?」 そんな疑問を持っているあなたのために、外資系企業でのキャリア4年&3社の経験を持つ僕が「外資系企業に向いている人の特徴」について解説をしたいと思います。 外資系企…

会社の上司への口答えは絶対ダメ?それとも黙って言う事を聞くべき?

会社の上司に対してムカつくことってありますよね。 どう考えても意味のない仕事を頼んできたり、明らかに理不尽な理由で一方的に責めてきたり。 「いやいや、ちょっと待ってくださいよ!」 「はあ?それっておかしくないですか?」 そんな風に、我慢できな…

アフィリエイトで稼げないブログ初心者がついやってしまう6つの失敗

「アフィリエイトで稼ごう!」 それはとてもいいことだと思います。 ですが、もしあなたがブログを始めたばかりの初心者だったら注意が必要です。 もしかすると、知らず知らずのうちに「失敗する道」を選んでいるかもしれません...。 貴重な時間を無駄にしな…

【初心者向け】ブログを続けるために必要な5つのコツ

「ブログを始めたけど全然更新できていない。。。」 そんな風に悩んでいませんか? 僕もブログ初心者のころは、なかなか継続できずに苦労したことがあります。 今回の記事では「ブログを続けるためのコツ」について書いてみたいと思いますので、もしよろしけ…

詰めてくる上司が辛い?やっぱり転職して職場環境は変えるべきなのか?

職場の上司が詰めてきて辛い思いをしていませんか? 「なんでこの仕事が出来てないの?」 「なんでアポとれてないの?なんで?」 キツい言い方で、なんで、なんで、なんでと何度も繰り返し質問をされると、どれだけ精神的にタフな人でも委縮してまいますし、…