ブログ猫

ブログ運営、英語、キャリアに関するお役立ち情報を発信するブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生を変えろ!】アフターコロナこそ海外留学に飛び出すべき理由

ブログ猫です。 僕は海外留学に飛び出し、英語を話せるようになりました! そのおかげで、外資系企業で素晴らしいキャリアを歩むことができ、外国人の友人もたくさん作ることができました。 英語スキルを身につけると、間違いなく人生の可能性が大きく広がり…

【2021年最新版】Youtube(ユーチューブ)動画作成にオススメ!商用利用可能な無料動画素材サイト9選!

ブログ猫です。 間違いなく今年もYoutubeがアツいです! ブログやSNSと組み合わせることで大きな可能性があることは間違いありません。 今回の記事では「Youtubeの動画作成で使える無料動画素材サイト」をご紹介します。 これから動画コンテンツの作成する人…

【あなたはどう?】外資系企業(金融業界)に向いている人の4つの特徴

ブログ猫です。 外資系企業で働くべきかどうか、悩んでいませんか? 今回の記事では「外資系企業に向いている人の4つの特徴」をまとめています。 もし今外資系企業で働くかどうか迷っているのであれば、ぜひ参考にしてください。 ブログ作者が歩んできたキャ…

【2021年最新版】商用利用&無料ダウンロード可能!ブログ初心者にオススメのアイコンサイト8選

ブログ猫です。 今回の記事では商用利用&無料でダウンロードできるアイコンサイトをご紹介したいと思います。 ぜひ活用してください。 商用利用&無料でダウンロード可能できるオススメのアイコンサイト ICOON MONO(https://icooon-mono.com/) iconmonstr…

【2020年12月22日更新】はてなブログにグーグルアナリティクス4(GA4)を設定する方法

ブログ猫です。 はてなブログを開始したら、最初にやりたいことは グーグルアナリティクスへの登録 なのですが、どうやらグーグルアナリティクス4(通称GA4)へとアップデートされたらしく、これまでの設定方法とは大きく変わっています。 今回の記事では、…

【2021年最新版】無料で使える&初心者向け!オススメ無料ワードプレステンプレート5選

ブログ猫です。 以前の記事で「オススメの有料ワードプレステンプレート」をご紹介させていただきました。 blogneko.hatenablog.com 今回は「無料で利用できるオススメのワードプレステンプレート」を5つご紹介したいと思います。 無料テンプレートは有料テ…

【※解決方法】はてなブログのインデックス登録ができないのはなぜ?理由を調べてみました

ブログ猫です。 はてなブログを開設して数日が経ちました。 いつものようにサーチコンソールでインデックス登録をしようとしたところ、 「...あれ!?」 なんと、「インデックス登録をリクエスト」のボタンが消えており、インデックス登録ができなくなってい…

【2021年最新版】ブログ初心者にオススメ!ワードプレス有料テンプレート7選

ブログ猫です。 今回の記事ではブログ初心者にオススメしたいワードプレスの有料テンプレートを7つご紹介したいと思います。 ワードプレスのテンプレート選びに迷っている方はぜひ参考にしてください! なぜブログ初心者は有料テンプレートを選ぶべきなのか…

【2021年最新版】ブログで使える!オススメの海外&国内フリー素材・無料画像サイトまとめ

ブログ猫です。 今回の記事では、オススメのフリー素材・無料画像サイトをご紹介したいと思います。 見やすい&読みやすいブログ作成には画像が欠かせません。 ブログ運営にぜひ活用してみてください! オススメの国内&海外フリー素材・無料画像サイト ・pi…