ブログ猫

ブログ運営、英語、キャリアに関するお役立ち情報を発信するブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【会社を辞める前に見て!】職場の波長が合わない人との付き合い方を解説します!あなたのせいじゃないから気にしすぎちゃダメですよ!?

ブログ猫です! 職場で波長が合わない人っていますよね〜。 どんな人かまとめるとこんな感じ↓ わかります? 一人くらいはいますよね(笑) こういう人はどうしても 「波長が合わないな〜。。。」 って思ってしまいますよね。 あまりにも合わなさすぎて 「も…

英語の勉強は辛くてしんどいもの。だけど諦めるな!話せるようになった時の感動は格別だ!

ブログ猫です! いきなりですが、英語の勉強ってしんどいですよ、マジで。 来る日も来る日もひたすらインプットして、アウトプットして。 途中、 「本当に自分には英語が話せるようになるのだろうか...。」 と、自分に対して自信をなくしてしまったり、 「も…

【就職・転職前に知っておこう】外資系企業(金融業界)あるある

ブログ猫です! これまで3社の外資系企業で働いてきて、本当にいろんな経験をしてきました。 今回の記事では、そこで実際に体験してきた、 外資系企業あるある についてご紹介してみたいと思います! これから外資系企業に就職・転職するあなた! ぜひ、ゆる…

【ビジネスマン必見!】Youtubeで無料で見れる!ライフハックできるオススメのTED動画5選!

ブログ猫です! あなたはTEDって知っていますか? もしかすると、 「あのYoutubeで無料で見れる質の高いプレゼンテーションのこと?」 と、すでに知っている人もいるはず! TED公式ホームページ>>https://www.ted.com/ このTED、めちゃめちゃ有益なYoutube…

外資系企業(金融業界)でリストラ・クビになる人ってどんな人?

ブログ猫です。 外資系企業=リストラ・クビになりやすいというイメージがあると思います。 実際、僕もこれまでの外資系企業でのキャリアの中で、何度かリストラ・クビが行われているのを見てきています。 では、リストラ・クビになるような人というのはどん…

【超シンプル!】TOEIC模擬試験200点台から半年で英語が話せるようになった勉強方法

ブログ猫です。 今回の記事では「英語が話せるようになる勉強方法」について詳しく解説をします。 もし今あなたが、 これから英語の勉強を始めようとしている 英語が話せるようになりたいと思っている もっとスピーキング力を伸ばしたいと思っている そんな…